Read Ring of Death

最近の喫茶店トークtwitter上の呟き、その他諸々。

  • ゲームの話。
    • 我が家のXbox360にも遂にやって来た。真っ赤に光るにくいやつ。RRoD!Read Ring of Death!要するに故障…。愛はさだめ、さだめは死…ううう…。
    • Xbox360福島県の修理センターへ送るべく格闘中。帰ってこいよと手を振る人へ笑顔で応え。
    • 福島県に超ハイテックな、とある科学でレールガンな修理センターがあるんですよ。たぶんロボが働いている。ロボがネジ回して修理している。
  • 漫画のはなし。
    • 一度チャレンジして4巻ぐらいで挫折した『君に届け』に再挑戦、10巻まで読んだったぜい…。何度か吐血しそうになったが…登り切ったよ父さん…。フーズネクスト!
    • ちはやふる』はその昔にチャレンジして途中で挫折した…。なんかこう…登場人物がキラキラしてるでしょう…。外見じゃなくて内面ね…。でもって凄い努力する…ちょう頑張る…。これがおいらにはキツい…またそれかよ!いやわたくしとてキラキラは素晴らしいと思うんです。本当に。でも『ちはやふる』のそれは「儂には眩し過ぎる…その石をしまってくれ」と思ってしまう。じゃあなんで『マイマイ新子』とか大丈夫なのか、その線引きはよくわからない…。
    • その点、ボーンは素晴らしい…。危機が迫ると、奥底に眠るエージェントとしての力が発動、敵を瞬殺…!またやってしまった…この呪われた体が憎い…みたいな苦悩のポーズ…ちょうきもちいい…(ひどすぎ)
  • アニメのはなし。
    • けいおん!』について。分かります、主人公はアホアホマン過ぎる、物語は何もなさ過ぎる。どうせやるなら悪魔のピックを手に入れ、天才ギタリストとブルーズ対決とか、そういう展開はないものかと。そんな風に思っていた時期がボックンにもありました。
    • むしろ逆なんですよ…疲れたオッサンさらりまんには『けいおん!』こそ望ましい…。腐った脳味噌によく染み込む…。『けいおん!』は時に救いですらある…。
    • 少しずつ死んで行く…確かにそうかもしれない…。だが受け入れるんだ…この孤独ってやつを…J-BOY…。
    • バンカラ系オタクをオルグし、冥府魔道に引きずり込むべく「ネギま!で人生を変えろ」だの「けいおん!を見まくるんや」と説法してきたが、成功率はかなり低い。説法そのものが目的化しているのが、成功率が低い所以かもしれない…。堕落とは、自らの意思にて行うもの、ということでしょうか…
  • その他。
    • 鈴木敏夫podcast押井守ゲスト回を聞いた。ちょう面白い。『アバター」を絶賛しながら、キャメロンのような勤勉さは自分にはない、努力せずに別の方法論で勝利してみせると嘯く押井せんせい。
    • ここでおいらが想起するのは田村潔司のことである。過去の鮮烈な試合の記憶をタネに、今ではのらりくらりのコンニャクドラゴン的な生き方…。
    • 人間として尊敬できるのはキャメロンであり永田さんである。たゆまぬ努力、レスリングの積み重ねによって今日があるのだと…。
    • しかしおいらは未だに押井守田村潔司的な人間に憧れを禁じ得ない…。汗水流している衆上を横目に天空を翔る白馬…。エディ・ゲレロ言うところのズルして頂き…!そういうの、素敵やん?(←腐ってやがる)
    • しかし押井せんせいも田村潔司も昨今は腕がすっかり錆び付き、敗北を重ねているわけで…。そんなもんを信奉するのは危ない道と言う他ない…。永田さんの努力、そしてウヒヒを見習う方が賢明…賢明だ…!