『レスリング・ウィズ・シャドウズ』

レスリング・ウィズ・シャドウズ [DVD]
★★★★☆
ブレット・ハートWWF(現WWE)からWCWへの移籍に関するドキュメンタリー。
以下、ネタバレ。
チャンピオンのまま有終の美を飾りたいブレット・ハート。一度はそれを確約するオーナー、ビンス・マクマホン。しかしその協定は反故に。ブレット・ハートWWFにおける最後の試合、既定のフィニッシュ直前でビンスは終了のゴングを要請し、強制的にベルトを剥奪するのであった…。
普通なら悲劇の主役としてブレット・ハートが印象に残りそうなものですが、それ以上に悪役のビンス、彼の並々ならぬダークフォースに圧倒されます。このオッサン黒い、黒過ぎるにも程があるよ!正直ビビった、たじろいだ。
これフジテレビの深夜枠で見たのですが。普段は試合を放送している局が、斯様な舞台裏、ショービズの暗黒面を見せつける映画を流したのは何らかの深謀遠慮あってのことなのでしょうか。いやたぶん何もないのでしょうけど。