2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Call of Duty 4:Modern Warfare』

海外サイトのレビューでは絶賛ばかりだった本作。特別このシリーズに思い入れがあるわけでなく、どんなもんでっしゃろと冷やかし半分で手に取ってみたのですが。これは…すごく…面白いです。基本的には撃って避けて走ってのFPS、昨今流行のカバーリングや小隊…

『虐殺器官』 伊藤計劃

★★★★☆ 今よりほんの少しだけ未来。先進国は個人認証の徹底と情報管理によりテロの抑止に成功していた。一方で興進国では内戦と紛争が頻発していた。騒乱の都度に扇動者として囁かれる謎の人物、ジョン・ポ−ル。アメリカ情報軍に所属するクラヴィス・シェパー…

『真・女立喰師列伝』

★★☆☆☆ 「今更こんなガルムの残滓を見せてなあコラ…何がしたいんだコラ」と詰め寄るわたくしに対して、押井キチガイの友人は至極平静。ファン限定の内輪向けお祭り映画なんだから、別にいいじゃない、だいたいでいいじゃないと。まー確かに言われてみればこれ…

『ロッキー・ザ・ファイナル』

★★★★☆ 学校ないし家庭もないし、いい年こいて未だにフニャモラーと生きている僕様ちゃんですが、ロッキーを見ると「アレよね、もうちょっとマジメに生きるべきよね」と柄にもなく殊勝な考えに囚われます。この感覚は小橋さんの試合を観戦した時に近いものが…

『BLOOD ALONE』 高野真之

★★★☆☆ 売れない作家の青年とちょっぴりワガママな美少女。擬似親子関係にある二人の穏やかな日常。この漫画の師匠、源流天一郎、御先祖様万々歳はおそらく榛野なな恵『Papa told me』であろうと思います。しかしここには『Papa told me』の主義主張、「マイ…