2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『マイ・ボディガード』

★☆☆☆☆ 以下、ネタバレ。

PRIDE男祭り

桜庭の負傷欠場により、シウバの対戦相手が未定に。桜庭の代替となるのは誰か?シウバと釣り合う程の実力者で、集客力もある日本人選手…となればあの人しかいない!デエエイ、デエエイ!

『座頭市 血煙り街道』

★★★★☆ 以下、ネタバレ。

『ベルヴィル・ランデブー』

★★★★☆ あー面白かった。 以下、ネタバレ。

『馬鹿★テキサス』 ベン・レーダー

★★☆☆☆ 以下、ネタバレ。

『怒りの荒野』

★★★★☆ 以下、ネタバレ。

『ポップ1280』 ジム・トンプスン

★★★★☆ 以下、ネタバレ。 人口1280人の小さな田舎町、ポッツヴィル。この町の保安官ニックはおよそ「法の番人」とは程遠い人物。給料に見合う仕事は何一つせず、むしろそんな人間であるからこそ保安官に選ばれたのだと嘯く。ところがポッツヴィルの住民はニッ…

『ゴジラ FINAL WARS』

★★★☆☆ 以下、ネタバレ。

『フェアリーテイル 』

★★★☆☆ 以下、ネタバレ。 フランシス役のエリザベス・アールは、全盛期のミーシャ・バートンにもヒケを取らない美少女。彼女が後にどうのように成長したのか全く知らないのですが、この当時の輝きは本物です。作り手も心得たもので、何の必然性もない入浴シー…

『コレクター(上・下)』 ジョン・ファウルズ

★★★☆☆ 地味で冴えない事務員フレッドはフットボール賭博で大金を得たことから、心の奥底に抱えてきた密かな願望を実行に移す。それは一方的な憧憬の対象であった女学生のミランダを誘拐、監禁し二人きりの生活を営むことだった…。 以下、ネタバレ。