2010-01-01から1年間の記事一覧

アブラタニサン

最近の喫茶店トーク、twitter上の呟き、その他諸々。 MMAあるいはプロレスのはなし。 「刺しに行く」発言など、自らハードルを上げてきた青木選手。わたくしこれまでウヒヒ的に面白がってきましたが、普通に勝って欲しいと思う。負けたら五味のUFCチャレンジ…

Read Ring of Death

最近の喫茶店トーク、twitter上の呟き、その他諸々。 ゲームの話。 我が家のXbox360にも遂にやって来た。真っ赤に光るにくいやつ。RRoD!Read Ring of Death!要するに故障…。愛はさだめ、さだめは死…ううう…。 Xbox360を福島県の修理センターへ送るべく格闘…

クエスが噛みました

最近の喫茶店トーク、twitter上の呟き、その他諸々。 映画のはなし。 『ハート・ロッカー』。面白かったけど、おいらは『アバター』の方が好きだなー。『ハート・ロッカー』はどこかニッチ、邪道の面白さであって。何百億円かけて、正攻法のストロングスタイ…

『(500)日のサマー』

★★★☆☆ 自分とは縁もジェンヌゆかりもない、コジャレた映画かと思って敬遠していたのですが、かなり熱い童貞映画でした。倫理的な落とし所もごく真っ当で、軟着陸のススメと言いましょうか。 以下、ネタバレ。

『マイマイ新子と千年の魔法』

★★★★☆ 50万周期の時を超え、カールチューンが呼び覚まされる…わけではない。失われたのではなく、初めから存在しない物語。 以下、ネタバレ。

2010

あけましておめでとうございます。大晦日は友人宅に上がりこみ、格闘技観戦というコースが恒例だったのですが、今回は一人欠け二人欠け、最終的には二人きりという状態に。あれよね、いつまでもバカやってらんねーし的な。気が付けば、最後までバスに乗って…