『マトリックスレボリューションズ』

マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉 [DVD]
★★☆☆☆
益体もないさらりまんが黒のロングコート翻して二丁拳銃でキメたり、見知った風景を飛んだり跳ねたりヒーロー気分に成り切れるから楽しいのであって、完全に絵空事の世界でヴァンツアーみたいなロボットに乗ってイカ軍団と戦っても余り嬉しくないのであります。特に致命的なのがザイオン内の構造がちっとも説明されないことで、故に「A地点に敵が!」とか「B地区の扉を開けるんだあ!」とか言われても何のスリルも湧かないのです。
と言いながらもエンドロールが出た時は何だか一つの祭りが終わってしまったような喪失感があり、オレってばこのシリーズ好きだったのな…と改めて感じた次第。最初からもう一回やり直しません?