『スパイダーマン2』

スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
★★★☆☆
以下、ネタバレ。
ヒーローは時に本当に大切なものさえ諦めなければならない。芹沢博士、ダッキーの系譜に連なる「やせ我慢」の美学。敵役を倒したものの、誰に称えられることもなく夜の街に消えるスパイダーマン。独り闘う君は美しい。それなのに、嗚呼それなのに。折角の余韻もリリシズムもラストで全部ブチ壊し。「あなたにはわたしが必要なの。大丈夫、きっとうまくいくわ」ってなあ、オイ。何の為に120分もウダウダ悩んできたのかと。
とりあえず、アップが益々キツくなってきたことも含めて、キルスティン・ダンストには最大限の降格を申し渡したいと思いました。