『星願 あなたにもういちど』

星願?あなたにもういちど? [DVD]
★★★☆☆
「恋愛映画不感症の貴方でもこれには陥落、最終兵器!」と言われ、どないなもんやろとチャレンジしてみた一本。結論から言うと、やっぱりダメでした。涙腺が刺激されたりとか、そういうのはなし、一切なし。いや別に悪い話ではないし、あーだこーだとケチをつけようとは思わないのですが。セシリア・チャンむちゃくちゃ可愛いし。(ちなみにDVD版の吹き替えは坂本真綾。この配役は最高だな!)
敢えてドン引きするようなこと書くと、「悲恋」と言うても二人は相思相愛なんですよね。その時点で共感とか感情移入と無縁になってしまう。ええ、そうです、映画じゃなくて単に自分の問題です。
これいっそセシリアたんとリッチー・レンの配置を入れ替えたらどうでしょう。盲目の少女と看護士という設定。リッチー・レンは私財を投げ打ち、セシリアたんに視力回復の手術を受けさせる。目が見えるようになった彼女は言うわけです。「まあ、あなただったのね」
…すみませんすみません、パクリです。言ってみたかっただけです。