『スウィート・ヒアアフター』

スウィート ヒアアフター デラックス版 [DVD]
★★★☆☆
以下、ネタバレ。
弁護士のおいちゃんも町の住民も善人でも悪人でもない。小さな秘密を抱えていても、それは事件の全貌を書き換えるようなものではない。残された人には残された人なりの暮らしがあって、それは静かに続いてゆく。
事故の決定的な瞬間やサラ・ポリーとおとんの関係にしろ、殊更盛り上げることなく、むしろごくアッサリと処理される。これは湿っぽいメロメロドラマになりうる落とし穴を一つ一つ回避していく、その手法に意味がある映画なのだ。なのだ。と分かっていても、下世話な観客であるボックンからするとこの抑制振りは退屈と紙一重で、事故は置くとしてもサラ・ポリーとおとんの関係はもっと丹念にコッテリと描いて欲しいと思いました。(おおまちがい)