『ワンダフルデイズ』

劇場アニメーション ワンダフルデイズ [DVD]
★★☆☆☆
以下、ネタバレ。
戦争や災害で文明が滅んだ社会で、一握りの特権階級と搾取されるひとびとがいて、後者による抵抗活動が描かれ、最後はヒーローがビッグバイパーよろしく単機で突撃、敵の本拠地(なんかクリスタルとか謎パワーを秘めた物体がある)を破壊するとドッカーンと華々しく建築物が崩壊し、曇っていた空にほら太陽が差し込んできたよ…ってこんなOVAを80年代にお腹一杯、嫌と言うほど見た気がモガモガしてくる遥かノスタルジアな90分。
メカとかCGはそれなり(と思う、技術的なことは知りませんが)に見えるのですけれど、人物のアニメーションには違和感バリバリ。あまり日本帝国万歳と言うのも気が引けますが、やはりジャパンの深夜アニメのクオリティ、そうだなー例えば『リリカルなのは』辺りには遠く及ばないぜと思いました。