『時をかける少女』

時をかける少女 限定版 [DVD]
★★★★★
あおいタソのパッチギ報道に打ちひしがれている生徒諸君!悲しむことはありません。我々は新たなる神に出会ったのです。その名は紺野真琴ちん。17才。映画『時をかける少女』の主人公です。性欲よりも食欲が先行し、二度寝をこよなく愛するボンクラ少女。学級委員でも陸上部のエースでもない、野球は好きだが下手クソで、タイムリープの能力を手に入れても遣ることはカラオケの無限ループに焼肉食べ放題。笑う時は大口開けてガッハッハ。泣く時は顔はクシャクシャ、鼻水ダラダラうわわーんと。
そんな感情表現豊かな彼女と一緒になって笑ったり泣いたり走ったり転んだりするのは極上の体験で、この際お話の粗や辻褄合わせは棚上げしてもええじゃないかと思える程に。普段のボックンなら目を背けたりブツクサ文句をつける「前を向いて今を生きよう!」というメッセージも今回ばかりは全面肯定です。もうねえ、秒速おセンチメートルとか言うてる場合じゃないって!