『スパイダーマン3』

スパイダーマンTM3 コレクターズBOX(2枚組) ―バンダイ[ソフビ魂]限定フィギュア(2体)同梱― (20,000個完全限定生産) [DVD]
★★★★☆
以下、ネタバレ。
ダークサイドに堕ちたトビーの心理状態の表現が、「前髪濡らして垂らす」だけ。ワルになってヤルことがサタデー・ナイト・フィーバーごっこ。相変わらず大作映画とは思えぬ、いい意味でチープなところが最高です。
そんな脱力ギャグの一方で、バトルは満漢全席の熱血仕様。特にラストは極上のプロレスを思わせる仕上がりです。喩えて言うならばそうだなーこんな感じでしょうか。
「一対二のローンバトルを強いられる小川。そこに爆勝宣言の音色も高らかに、破壊王・橋本が駆けつけた!袈裟斬りチョップ、爆殺キック、DDT。相手を蹴散らし、フィニッシュは蘇生した小川との合体必殺技「俺ごと刈れ」だ!ワン、ツー、スリー、ひゃっほう!」
…いや本当にこんな展開なんだって。嘘じゃないって。永田さんはイケメンだって!