『ミントな僕ら』#1〜6 吉住渉

ミントな僕ら (1) (りぼんマスコットコミックス (1058))
★★★☆☆
双子の姉弟、まりあとのえる。それまで何をするのも一緒だったのに、他校の体育教師を好きになり、転校してしまうまりあ。姉を追いかけ、のえるは「女の子」として学校へ潜入することに…。
この漫画が面白いのは序盤も序盤、女装したのえるが美少女として認知され、学園一のナイスガイ(男性キャラの名前など知りませぬ)と「いい仲」になってしまうところです。倒錯ばんざーい。それなのに、ああそれなのに。この美味しすぎる展開は早々に破棄されてしまいます。のえるはナイスガイに真相を告白、「これからは男同士の友情を育んでいこう!ミンナニハナイショダヨ」ということに。そして当初の目的の姉貴奪還をすっかり忘れて、ルームメイトの女の子のことが気になったりして。
あーもう何でそうなるかなー。ヘテロ恋愛でないとダメなのか!悟りを開いて、男同士で恋仲をハッテンさせればええやんと強く思いました。