『下弦の月』#1〜3 矢沢あい

下弦の月 1 (りぼんマスコットコミックス)
★★★☆☆
沙絵たん(11歳)は友達想いな眼鏡っ子で、必要にして十分な萌えキャラであり、たいへん素晴らしいと思いました。ギター弾きのアンチャンや女子コーセーがあの世へ行こうが還ろうが正直どうでもよろしいので、それよか沙絵たんの揺れる恋ゴコロをじっくり丹念に活写すべきと思いました。いやマジメに。
ちなみに映画版のキャストは栗山千明様、HYDE成宮寛貴…ってもしかして沙絵たん役はいないの?あーりーえーなーい!
追記:
映画は「ギター弾きのアンチャンや女子コーセー」で「お耽美ー」な部分を前面に出しているのでしょうが、(それはそれで商売として正しいとは思いますが)小学生4人組によるマガーク少年探偵団なノリが楽しかった身としては勿体ないことだなアと。まー、見てもいない映画についてアレコレ言うのもナニなので、何方か御覧になった上で報告してくだたい。