もうすぐPRIDE28

PRIDE.28 in SAITAMA SUPER ARENA [DVD]
注目はシウバvsジャクソンのタイトルマッチ、ではなく何と言ってもジョシュvsミルコです。これはもう何とかしてジョシュに勝って欲しい。苦戦を承知で勝って頂きたい。だってねえ、ジョシュはプロレスが好きでUWFに憧れPANCRASE王者となって涙ぐんだ男であり、中野まんだらけに通うオタクですよ。そんなもんねえ、クロアチアの国会議員だか何だかの100倍愛せるつー話ですよ。応援の気持ちを込めて、以前別の場所で書いた予想を改めてここに記しておきましょう。現実が全く違うものとなった暁には、思う存分笑って下さい。

ジョシュのタックルを切り、打撃で突き放すミルコ。次第にダメージが蓄積し、失速していくジョシュ。そこへ伝家の宝刀、左ハイキックが炸裂。しかし何と蹴り足をキャッチしていたジョシュ、そこから必殺のキャプチュード!マットに叩きつけられ受身が取れず失神するミルコ。ウオー、ウオーと揺れる場内。だが勝利が確定したにも関わらず、厳しい顔のジョシュ。のびたままのミルコを見下ろし、おもむろに敬礼(ビシッ)
「クラエ、コレハナガタサンノブンダ!」
自らの脚にミルコの脚を交差させ、後方に倒れ込む。掟破りのナガタロック
「あの技を食らったら選手生命が、いや生命が危ないっ」
慌ててタオルを投げ入れるミルコのセコンド。止めに入るヤドカリ島田。それでも鬼の形相で絞りあげるジョシュ。更にウオー、ウオーと揺れる場内。そこへ飛び込んできた一人の男が、ジョシュを突き飛ばし強引に技を解く。
「ナ、ナニヤツ」
興奮冷めやらず臨戦態勢で構えるジョシュ。しかしその顔には見覚えが。
「ナガタサン…」
「ジョシュ、もういい。もういい。勝ったんだ」
熱いハグを交わすジョシュと永田さん。デエエイ、デエエイと揺れる場内。

…これぐらいで勘弁してやるぜ。