『ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲』

ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 コレクターズ・エディション [DVD]
★★★☆☆
ファン限定のお祭り映画にしてもユルユルな内容で、全編これ内輪ネタと下ネタだらけ。ジェイとボブは飛び道具として時折出てきてボケツッコミするから楽しいのであって、彼等だけで話を回すのは正直キツいものがあります。それに「インターネットで俺達の悪口を垂れ流すガンキンチョどもをブン殴ったる」という意図が余りに直接的過ぎて、ちょっと引いてしまいます。冷笑的なネットの言説に憤りを感じるのは分かりますが、作り手はそんな雑音に激昂したりせず、超然としていて欲しいと思うのです。まーそれこそ身勝手なネットの物言いではありますが。
ベン・アフレック絡みのギャグには爆笑。「『グッド・ウィル・ハンティング』なんて説教臭いカス映画だろ?でも『ファントム』は超クールだ!」