NOAH@東京ドーム

PRO-WRESTLING NOAH DESTINY2005 7.18東京ドーム大会 全試合収録版 [DVD]
行ってきました。メインの三沢と川田の試合は、おおおおおおれ達の夢であったはずが、いざ実現してみると四天王時代の輝きはそこにはなかったと言うか。あるいは記憶の中で両者の対決を美化し過ぎていたのでしょうか。もちろん単体の試合としては十二分に興奮する内容だったのですが、カウント2.9につぐ2.9、キックアウト合戦を期待していたもので。「これ以上やったら死ぬだろ!」と突っ込みつつ「ああこのまま永遠に終わらなければいいのに」と願う、あの恍惚の瞬間は終ぞ訪れなんだです。
それもまあセミの小橋さんと健介の試合が凄すぎた、そして遣り過ぎだったせいかもしれません。二人が絡めばチョップ合戦の一つや二つもあるだろうとは思っていたものの、その想像を遥かに上回る、チョップ、チョップ、ただひたすらに延々と続くチョップの打ち合いドツき合い。まさしく「これ以上(中略)いいのに」な瞬間でありました。やはり小橋さんはすごく世界一です。
あとKENTAと金丸の試合もたいへん面白うございました。みのるは楽しそうでした。GHCヘビー?えーなにそれー。