『愛と復讐の騎士』

愛と復讐の騎士 [DVD]
★★★☆☆
格調高く通俗な(両方とも褒め言葉です)コスチュームプレイもので、チャンチャンバラバラ、陰謀あり復讐あり恋愛あり、オマケに(擬似)近親相姦ありとサービス満点の大娯楽作。ふつうに面白かったのですが、ド・ブロカ監督の映画と言うからにはもっとこう、ぶっ飛んだ物語展開や虚構が現実を書き換える瞬間、「奇想」とでも呼ぶべきものが刻印されているのではないかしらんと事前に期待していただけに、「ふつうに面白い」作品であったことに肩透かしな気分もあり。これ贅沢な要求でしょうか。
ただヒロイン役の娘さんはビビってたじろぐ程の美少女で、また当然のようにビッシビシと脱がせる辺りは最高で「さすがはド・ブロカ先生抜かりがない!」と感服いたしました。


蛇足:
ちなみに六本木ヒルズというイケ好かない場所で見たのですが、何でも前日にはここで坂本真綾さまのフリーライブがあったと言うじゃないですか。な、なんだってー!やっちまった、しくじった、映画なんぞ見てる場合じゃなかった…と絶望的な気分になりました。よ。