HERO’S

HERO’S 2005ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝戦 [DVD]
KIDさんの試合はシャイニング・ウィザード4秒殺もド凄いのですが、それ以上に「ヤバイ、カッコよすぎる、オレ」というマイクアピール。ナルシズムの地平線の遥か彼方、ナチュラボーンマスター感溢れる台詞に参りました。
何の前情報もない中、桜庭の電撃参戦にもビビってたじろぎました。業界話大好きっ子の格オタの皆さんはFEG(谷川)vsDSE(榊原)の視点で見るのでしょうが、僕チャンチンはやはりこれを前田vs高田という構図で受け止めてしまいます。PRIDEによるRINGS所属選手ぶっこ抜きに対する意趣返しという部分は確実にあるのでしょうし。そしてここ最近の雑誌・書籍等での前田による高田への悪感情剥き出しな発言、「もう一生会うことはない」あるいは「貸しはあっても借りはない」といった諸々を思い出し、何とも言えぬ苦くてマズーイ気分になります。いやいや「みんな仲良くテヲトリアッテ」なんて幻想ですよ。夢WithYouですよ。ビジネスはビジネスですよ。恋は心の仕事ですよ。しかしねえ、UWFチルドレンであったわたくしはこんなdis合戦見たくないのが本音なんですよ。聞こえてるでしょうブライトさああああん。
桜庭個人の選択に関して言えば、テンションあげて言うべきこともなく、まーこれもアリじゃーないですかと。総合格闘技をここまで盛り上げてきた功労者なのですから、特別待遇で毎回お楽しみ試合でも構わないですよと。間違っても竹内出とかホドリゴ・グレイシーとか塩強い選手との対戦は避けて頂きたいトコロです。ヒデオです。