オールタイム映画ベスト10
id:Dersu氏から指名を受けました。今回はネタに走らずマジメに考えてみたにょ。
- 1.パピヨン(1973/米=仏)
- 2.超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984/日)
- 3.座頭市物語(1962/日)
- 4.機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日)
- 5.太陽を盗んだ男(1979/日)
- 6.ゾンビ(1978/米=伊)
- 7.AKIRA(1988/日/)
- 8.オペラ座/血の喝采(1988/伊)
- 9.ボーン・スプレマシー(2004/米=独)
- 10.時をかける少女(2006/日)
身も心もウヒヒに染まった僕様ちゃんですが、1位はこれでお願いしたい。2位の『マクロス』劇場版の革新性、天龍レボリューションについてはいずれクソ長い文章を書きたいと思います。3位はド級のやおい映画なんですよお客さん。その他、選に漏れたけど好きな映画はそうだなー『恋のからさわぎ』とか、あとやっぱり『ポストマン』かな。