This belongs to you, sir.

「日記更新しろよ!」と偶に突っ込まれるのですが、最近は主にtwitterで呟いています。だって楽チンなんですもの…。
http://twitter.com/tekkmakk
以下はそのtwitter上のログ、および喫茶店トークでの議題など諸々。

  • 映画『イングロリアス・バスターズ』を観に行く。
    • 見ている間は面白かったけれども、終わった後の喫茶店では反省会モードに。
    • タラちゃん=おれたちボンクラのマブダチ、暴力!温泉!芸者!ヒャッハー!みたいな秘宝的な言説(ちょういいかげんな要約)がありますが、それだいぶ疑わしいよなーと。
    • あのー、ユダヤ人のヒロインに間違ったアプローチを掛け続けるドイツ人男子がいたでしょう。あれは痛々しいボンクラ男子そのものですよ。ちゅうかボンクラ男子なんて概念に逃げずに言えば俺だよ!
    • タランティーノさんはボンクラ男子の望む快楽をおいそれとは与えてくれない。タランティーノさんは近くない…むしろ遠い存在だよ…。
    • まー毎度の映画の問題ではなく鑑賞者の問題であり、泣き言なんですが。うぐぅ
    • 劇場では『リリカルなのは』の予告が流れ、後ろの観客が鼻で笑っていた。こいつを殺して俺も死ぬ!と思った。べつにおれ、『リリカルなのは』とか好きでもないのに…。しかし…疼くンだよぅ…。
  • プロレスを語る夕べ。中邑シンスケに期待するのは地方在住で試合を見ていないプオタなのでは論。橋本大地くんデビューにおける大谷劇場のビミョー感。サイバー格闘技界隈はオタクジャンルへの認識が岡田斗司夫ぐらいで止まっているんですよ…という話。見る側でいることの劣等感が、マッチョを気取らねばという抑圧を生むのでは。そんなんじゃゼロ年代を生き抜けないゾ。ゼロ年代ってアンタ。
  • ゲームとかゲームとかゲームの話。
    • ラブプラス』売ってきた。そしてその場で『Call Of Duty Modern Warfare 2』を予約してきた。この戦いに終わりはあるのか(言いたいだけ)。違う、違うんだ…。『ラブプラス』に飽きたとか、つまらないとかそういうのじゃないんだ…。ただ、DSの画面がブラックアウトした時に登場するニヤケ顔に堪えられなかったんだ…。続編の製作にあたってはホワイトアウトする仕様でお願いしたい。
    • ギャルゲーを売る時は速度が重要なんですよ…。分かります?もうこのゲームは手元に置かない、そう決めた時は即売らなければならない。未練を切り捨てるために…。
    • COD MW2』を待つ間、積んでいた『BIOSHOCK』と『Dead Space』を消化中。どちらもおもちろーい。しかし閉鎖空間でキチガイやバケモノと殺しあってばかりいると消耗するね…。
    • 早売りにて念願の『COD MW2』(北米版)を手に入れたぜ!お店ではラテン系(と思われる)あんちゃんたちがソフトを手に大盛り上がり、記念写真を撮っていた。微笑ましいのう。
    • COD MW2』インストール完了したぜ。今からやるぜ。はよ寝なさいという内なる言葉は無視するぜ。
      • ステンバーイ。
      • ううう、ちょう面白いのだが、迫力あり過ぎて疲弊する…。
      • 囚人627ってつまり…きゃー!
      • おう、"ジャベリン"持って来い…!
    • クリアしたぜ…放心状態だぜ…だぜ…。ちょう面白かったけど、シナリオは短めで、満足度は『COD4』に軍配があがるかも。まー後はマルチを遣り込むぜい。
    • CODシリーズは演出過剰で「やらされている感」が強すぎる、という批判はオイラも同意します。今回は『Rainbow six』を思わせる突入シーンや、『GRAW』のUAV操作みたいな場面があるのだけど。『Rainbow six』や『GRAW』のそれがゲームのシステムとして組み込まれているのに対し、CODシリーズはあくまでシナリオ、スクリプト主導なんですよね。だからプレイヤーの意志、操作による偶然の面白さはほとんどない。しかしですねー、『MW2』ぐらい快感が強いと、ぶっちゃけプレイヤーの意思、自発性なんて必要か?という気分になってくるんですよおおお!これは恐ろしいことですよ。空港の虐殺シーンなんかより余程問題ではないかと。
  • その他。
    • 今頃に新井英樹『SUGAR』1〜8巻まで読む。ちょうおもしろい!天才に蹂躙される快感…最高ですわー(大道寺知世の声で)。『RIN』も読まねヴァー。
    • ヤングアニマルに東雲先生降臨…!遂に『アマガミ』開始…!甘詰先生のSM漫画、『ゆびさきミルクティー』がばっちり連載継続…!マーベラス!でも本当はこんなのどうでもいいんだ…。ウヒヒにも限界があるんだ…。安西先生、『セスタス』が読みたいです…。
    • 君の知らない物語』と『コスモナウト』の共通性について。冴えないキモ男子の恋愛感情を、美少女に仮託することで気持ちよくなろう!という計画。おれたちってホント大概だよな。
    • tumblr眺めてエヘラエヘラしていると、時折ギョッとするほどサベツ的な文章があがってくる。心臓に悪いよ。なにが言いたいかと言うとつまりあれだ、アイドル画像とかエロい同人画像だけreblogして下さい。
    • 茶店にて、隣の女性2人組が『かもめ食道』と『めがね』の話題で盛り上がっていた。その頃、オイラは『カプリコン1』の素晴らしさを力説していた。どっちもどっちである。んあー。